【運動】その振袖肉、いつまで放置しておくの?


こんにちは、

まゆみです!

 

 

冬は長袖で隠せるけど

夏はどうしても出てしまう

二の腕

 

 

あなたのその振袖肉

どうしてますか?

 

 

何もせずに

パフスリーブやフリルなど

二の腕をカバー出来る服を

着ていませんか?

 

 

せっかくの夏!

ノースリーブも着たいですよね!

 

 

というわけで、

今日は二の腕やせについてです。

 

 

腕には

上腕二頭筋上腕三頭筋

があります。

 

 

上腕二頭筋は聞いたことある方も

多いと思います。

 

 

ムキッ!とした時に出る

筋肉ですね。

 

 

上腕三頭筋はその反対側に

ある筋肉です。

 

 

 

二の腕を鍛えるなら

腕立て伏せ?

 

 

いいえ、違います。

 

 

腕立て伏せでは

上腕二頭筋しか鍛えられません。

 

 

振袖肉がついているのは

上腕三頭筋の方。


f:id:mayumayu6350:20181001220518j:image

 

 

しかし、

意識しないとこの筋肉は

普段使いません。

 

 

なので

ぷよぷよになりやすいのです。

 

 

この上腕三頭筋

鍛えてお肉を減らしましょう!

 

 

⚫Lv1

1.椅子に浅く腰掛ける。

2.デスクの裏に手のひらをつける。

3.そのまま上にぐっと力を入れる。

4.10秒×3セットを気付いた時に!


f:id:mayumayu6350:20181001220317j:image

 

 

普段使わない筋肉に

力が入ってるなーと

わかると思います。

 

 

ぜひオフィスで試してください!

 

 

⚫Lv2

1.平らなところに膝を曲げて座る。

2.腕を肩幅に広げ後ろにつき、指先は体に向ける。

3.ゆっくり腕を曲げ体を後ろに倒す。

4.限界まで体を倒したらゆっくり腕を伸ばす。

5.1日10回×3セット!

 


f:id:mayumayu6350:20180817162408j:image

 

 

最初は自分の体を支えるのも

しんどいと思います。

 

 

しかし、ダイレクトに効きます!

 

 

余裕のある方は、

腰を浮かせてやってみてください。

 

 

⚫Lv3

Lv2をベッドや椅子に手をついた

バージョンです。

なので手順は省きますね(笑)

 

 

自分の体重がさらに

腕にかかります。

 

 

絶対に筋肉痛になります。

効いてる証拠ですね!

 

 

また二の腕やせには

マッサージも大切ですが、

それはまた今度お話しますね!

 

 

これからは上腕三頭筋

意識してみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

お願いします( ¨̮ )/