【食事】今の食生活でやせますか?

こんにちは、

まゆみです!

 

 

前回は朝ごはんがテーマでした。

となると、次は…?

 

 

はい!

昼ごはんです!

 

 

ダイエット中の昼ごはん

あなたはいつもどうしてますか?

 

 

外食?

コンビニ?

手作り弁当?

 

 

昼はエネルギー消費するから

いっぱい食べても大丈夫!

 

 

そう思っていませんか?

 

 

確かに、

昼は1日で一番活動的です。

 

 

消化器官も最も活動的で

脂肪やたんぱく質が燃焼されやすい

時間帯でもあります。

 

 

しかしだからと言って

何を食べてもいい!

ってことはないですよね。

 

 

だってダイエット中だもの。

 

 

ダイエット中に大切なのは

満足できるかどうか

です。

 

 

少量でも満足できれば

おやつを買うことも無く

いい気分で午後も頑張れますね!

 

 

基本的に

高タンパク低脂質・糖質

バランスよく

を意識しましょう!

 

 

*外食の場合

 

 

和食なら定食がいいです!

丼よりも一汁三菜のものを

選びましょう!

 

 

洋食ならパスタよりも

サラダランチ

 

 

中華なら野菜の多い回鍋肉

もしくは青椒肉絲

 

 

野菜も肉もとれるのは?

と考えながら決めてください!

 

 

*コンビニの場合

 

 

最近のコンビニは

ダイエット中の私たちにも

嬉しいものが多いですよね。

 

 

大麦入りのおにぎり

サラダチキン

ブラン入りパン

などなど…

 

 

サラダチキンはまさに

高タンパク低脂質!

 

 

ですが、

あれそのまま食べると

少し多くないですか?

 

 

私は実は苦手です(笑)

 

 

最近はどこでもおかずだけでも

売っているので、

私は焼き魚や豆腐を

選んでいました!

 

 

おにぎり1つ

サラダ

焼き魚など

ヨーグルト

 

 

がよく私の食べていた

コンビニ昼食です!

 

 

スープ春雨もいいですね!

 

 

*お弁当の場合

 

 

手作り派のあなたは

思う存分ヘルシーランチに

できますね!

 

 

ささみや胸肉をあらかじめ

醤油、酒、みりん等に

漬け込んで冷凍しておけば

 

 

それを解凍するだけで

味の染み込んだおかずの

出来上がりです!

 

 

他に味噌マヨわさびも

おいしいですよ!

 

 

生姜を足してもいいし、

 

 

もちろん何も味付けせず

最後に塩、コショウ、バジル

で味付けするのもいいですね!

 

 

シリコンスチーマーがあると

野菜も肉も時短調理できるので

とても便利ですよ!

 

 

野菜は甘みが出るので

そのままでもおいしく

いただけます。

 

 

卵も高タンパクであり

お弁当の彩りにもなるので

私は必ず入れていました!

 

 

他にはスープジャーに

食材とお湯を入れておくと

お昼にはちょうど食べ頃の

スープができたり。

 

 

お弁当のアレンジは

無限にあるので

ここまでにしておきます!

 

 

今までのお昼ご飯を

少し見直して

痩せ体質の体を

作っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします( ¨̮ )/