【豆知識】1回30秒で骨盤の歪みを治せる!

こんにちは、

まゆみです!

 

 

いきなりですが、

骨盤ダイエット

って、聞いた事ありますか?

 

 

骨盤を締めよう!

といったうたい文句などで、

骨盤ベルトや着圧下着などが

よく売られていますよね。

 

 

ベルトやスパッツなどを

買ってみたけど

きつくて苦しいし効果もない…

 

 

という経験のある方も

いるのでないでしょうか。

 

 

骨盤が歪んだり緩んだりすると

 

 

内蔵やお肉の位置が変わったり

内臓が骨盤の窪みに落ちて

リンパ腺や血管を圧迫し

むくみや下半身太りに繋がります。

 

 

それ以外にも、

肩こり、冷え、腰痛

など様々な症状を引き起こすのです。

 

つまり、

ダイエット中に骨盤のことを放っておくと

どんどん下腹ぽっこりになり

下半身もむくんだままですよ!

 

 

これを読みながらでも

電車の中でも

寝ながらでも

 

 

今すぐできる骨盤ダイエットを

お伝えします!

 

 

その前に、

骨盤の歪みや緩みの原因は

 

 

普段のあなたの姿勢や動作

に原因があります。

 

 

カバンをいつも右肩にかけている、

片足を組む癖、片側に重心をかける癖、

 

 

こういった普段の小さな癖が

積み重なり、骨盤に歪みが

出てくるのです。

 

 

また、運動不足のため筋力が弱り

骨盤を支える筋肉が不足し

緩んだり歪んだりすることもあります。

 

 

もちろん出産経験のある方も

骨盤が開いて緩んでしまいます。

 

 

さあ、あなたの骨盤の歪み度を

チェックしてみましょう!

 

 

①リラックスした状態で目を閉じる。

②人差し指を立て腕を広げる。

③目の前で人差し指の崎をあわせる。

 

 

この時の左右の指のズレで

骨盤がどのように歪んでいるかわかります!

 

 


f:id:mayumayu6350:20181003183656j:image

 

 

あなたはどうでしたか?

 

 

骨盤が歪んでいると

必ず見た目にも出てきます。


f:id:mayumayu6350:20181003183752j:image

 

 

こんな歪んだ見た目、

嫌ですよね。

 

 

あの子姿勢歪んでるし

性格も歪んでる…

 

 

なんて言われたくないですよね!笑

 

 

やせて、歪みもなくして、

そんなこと思われもしない

外見を手に入れましょう!

 

 

さあ、ここから本題です。

 

 

30秒で出来る歪み取りです。

 

 

①足を骨盤の幅に開き

足先をまっすぐ揃えて立つ。

②手を腰にあて大きく円を書くように回す。

③左右30回!

 

 

これ、腰周りの浮き輪肉を

落とす方法をお伝えしたとき

話しましたよね!

 

 

お風呂上がりでも

トイレに行った時でも

いつでも出来ます。

 

 

毎日の生活の中で

ここでする!というタイミングを決め

続けてください。

 

 

次は寝ながら出来る方法です。

 

 

①膝を立てて仰向けに寝る。

②息を吐きながら両膝をそろえたまま

右に倒して10秒キープする。

③左右10回ずつ!

 

 

腰が痛い方は無理しないで下さい。

 

 

次に、骨盤を支える筋肉

骨盤底筋群を鍛える方法です。

 

 

①足を肩幅に開いて立つ。

②お尻にきゅっと力を入れ10秒キープする。

③10秒以上力を抜く。

④出来る限り続ける。

 

 

トイレを我慢するような感覚で

お尻に力を入れてください。

 

 

これで普段使わない

骨盤底筋群を鍛えることができます。

電車の中でも出来ますね!

 

 

私のおすすめは

骨盤まくらです!

 

まず準備として

バスタオル2枚を重ね

それを紐でしばり細長い枕を作ります。

 


f:id:mayumayu6350:20181003185958j:image

 

バスタオルの1/4幅くらいが

ちょうどいいです。

空気が入らないよう固く巻いて下さい。

 

 

①この枕をへその真下に置いて

仰向けに寝る。

②腰幅に開いた足先をハの字にし

  • 親指をくっつける。

③両腕は頭の上に伸ばし左右の小指を

くっつけ、手のひらを床につける。

④5分間キープする。

 


f:id:mayumayu6350:20181003190758j:image

 

こちらも、腰が痛い方は

5分以内でやめてください。

 

 

すごく不自然に感じるポーズで

5分はしんどいかもしれません。

 

 

最初は短めで

慣れてきたら5分にするのも

いいと思います。

 

 

また横向きに寝て

枕をくびれの下に置くと

わき腹肉に効果的です!

 


f:id:mayumayu6350:20181003190733j:image

 

 

紹介した方法、

今すぐ実践できそうでしょう?

 

 

何ならこれを読みながら

してくれている方もいるのでは…

 

 

もちろん、してくれていますよね!

 

 

してない方は、今すぐ始めて下さい!

紹介した部分のスクショも

してください!

 

 

あなたのそのがんばりは

必ず結果に出ます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします( ¨̮ )/