【豆知識】これこそ本当の寝るだけダイエット!

こんにちは、

まゆみです!

 

 

今これを読んでくれているのは

朝?昼?夜?

いつでしょう?

 

 

眠いな~とか思いながら

読んでいる方もいるかもしれませんね!

 

 

私もいつも「眠い」と

口癖のように言ってしまいます(笑)

 

 

寝不足や逆に寝すぎなど

人によって眠気の原因は

さまざまだと思いますが…

 

 

今日のテーマは

睡眠

です!

 

 

夜更かしすると太る

きちんと寝ないと太る

 


f:id:mayumayu6350:20181009183857j:image

 

こんな言葉

聞いたことありませんか?

 

 

これを聞いて

何で?どう関係あるの?

と思いませんでしたか?

 

 

そこから説明していきます。

 

 

夜更かしすると太る

と言われているのは

 

 

食欲を抑えるホルモンの分泌が低下し

食欲アップさせるホルモンが分泌される

 

からなんです。

 

 

夜中まで起きているとお腹がすくのは

単に晩ご飯を食べてから

時間が経っているから

というわけではなく

 

 

ホルモンバランスも影響しているんです!

 

そして、成長ホルモンも

やせるために不可欠です。

 

 

その成長ホルモンは

熟睡すると分泌されます。

 

 

そして一番分泌されやすいのが

深夜2時~3時とされており、

この時間に熟睡していることが

大切です。

 

 

美肌のためにも22時~2時までの

ゴールデンタイム

の間に寝ましょう!

 

 

というのは私たち女性の中では

常識といっても良いはず。

 

 

ゴールデンタイムの睡眠は

美肌だけでなくダイエットにも

大切なのです!

 


f:id:mayumayu6350:20181009183944j:image

 

アメリカで行われた睡眠に関する実験では

 

 

睡眠以外はいつもと変わらない

生活を送った人たちが

10週間で1.5~8㎏減量したという

データもあるくらいです!

 

 

食生活を変えたり運動をしたわけではないのに、

すごいですよね…!

 

 

さて、ぐっすり寝るために

あなたは普段から何かしていますか?

 

 

寝る前はスマホを触らない

ストレッチしてリラックスする

朝起きたら朝日を浴びる

朝食を食べて体内時計をリセットする

 

 

などたくさん方法はあります。

 

 

お風呂はシャワーだけでなく

湯船に浸かって

体をしっかり温めることも

熟睡するために必要です。

 

 

あなたなりの熟睡する方法で

しっかりぐっすり良い睡眠をとり

やせる体にしていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします( ¨̮ )/