"ぽっちゃり"から"細いね!"への道のり

はじめまして、

まゆまゆと言います!

 

 

私はいま、

周りからは、細いね〜いいな〜と

羨ましがられる体型で、

優しい素敵な年上の彼氏がいます!

 

 

ですが、昔から今のように

細かったわけではありません。

 

 

私は子どもの頃からそ

ぽっちゃり体型であり、

丸くてかわいいね、なんて

言われてました。

 

 

それが褒め言葉でなくなった

中学生の頃から

痩せている姉と

体型を比べられるようになりました。

 

 

同級生からは、

「姉がやせてるのに

    何でお前はデブなんだ」

と、からかわれ

 

 

「お姉ちゃんは細くてかわいいね

    妹は丸くて健康そうだね」

 

 

周りの大人からもかわいいと

褒められることはありませんでした。

 

 

そう言われることは

私にとって

大きなストレスであり

 

 

そのストレス解消のため

甘いものを食べ

どんどん太っていく。

 

 

太った自分を鏡で見て

自己嫌悪に陥り

またそのストレスで

たくさん食べる…

 

 

負のスパイラルに陥りました

 

 

 

そんな私にとっての

1つの転機が

高校進学でした!

 

 

今までとはまったく

異なる環境。

 

 

私の容姿をばかにする

同級生はいませんでした。

 

 

そして、

 

 

相変わらず甘いものなど

好きなものを好きな分だけ

食べていたわたしにも

 

 

好きな人ができました。

 

 

席が近くでとても仲良くなり、

休み時間も

ずっと一緒に喋ってました。

 

 

 

友達からも

「仲良いね、付き合ってるの?」

など言われ

まんざらでもない私でしたが

 

 

ある日、聞いてしまったのです。

 

 

「あいつと付き合ってるとか噂、

    まじで無理、勘弁して、

    あんなデブと付き合えると思う?」

 

 

と、好きな人が

話しているのを。

 

 

そうか、こんなデブとは

噂にもなりたくないよね

 

 

自分にそう言い聞かせながらも

涙が止まりませんでした。

 

 

それから私は

ダイエットを決意しました。

 

 

しかし高校生ができる

ダイエットなんて

たかが知れてるのです。

 

 

半身浴なんてそんな長風呂

できないし、

 

 

朝ご飯をバナナだけにすると

親に心配されるし。

 

 

見よう見まねでする

マッサージも

合ってるかわかりません。

 

 

根っからの文化系で

運動が苦手な私は

走ることもできませんでした。

 

 

結局、

高校時代に

痩せることはありませんでした。

 

 

大学に進学し

一人暮らしが始まり

 

 

今度こそ

思う存分ダイエットに

集中するぞ!と、

 

 

1食置き換えダイエット

糖質オフダイエット

半身浴に、朝バナナ

 

 

ダイエットにいいと聞く

様々な方法を

試しました。

 

 

しかし、

減らない体重

一瞬だけ減ってもリバウンド

 

 

それの繰り返しで

疲れていた私に

 

 

救いの手が差し伸べられたのです!

 

 

それはサークル内でも

1、2を争う

きれいな先輩でした。

 

 

飲み会の時にぽろっと

「痩せたいのに痩せれない」

と打ち明け、

 

 

「先輩には縁のない話ですよね!」

と取り繕うわたしに

 

 

「わかるよ、私も同じだったから。」

 

 

と言う先輩。

 

 

一瞬何のことかわからず

ぽかーんとしていた私に

先輩は、

 

 

「私がやせた方法、教えてあげる。

    きつくないから

    急激には落ちないけど

    確実にやせるよ。」

 

 

と言ってくれたのです!

 

 

教えてもらった方法を

試していくと

何をしても痩せなかったわたしが

 

 

あれ、リバウンドしてない…!

 

 

つまめるお肉が減ってきた…!

 

 

そして3ヶ月で7kg減ったのです!

 

 

 

そんな減ってないじゃん!

 

 

そう思われるかもしれませんが

食事内容はほとんど変わっていません。

きつい運動もしていません。

 

 

こつこつと継続すればやせる

 

 

それを実感した私は

少しずつ自分に自信を

持てるようになり

ついに優しい彼氏もできました!

 

それからも私は

教えてもらったダイエットを

継続し、

 

 

その結果、

細いね!羨ましい!

と言われるまでになりました!

 

 

同じように悩んでいる方、

きっとたくさんいるでしょう。

 

 

元々でぶだったからこそ話せる

実体験を交えた

ダイエット方法を

 

 

もっとたくさんの人に

知ってもらいたい!

 

 

私はそのノウハウを

これからどんどん

発信していきます!

 

 

最後まで読んでくれたあなた、

きっと私の話に

少しでも共感する所があったから

読んでくれたのではないですか?

 

 

次はあなたの番です!

 

 

今すぐ読者登録して

このブログを活用して下さい!

 

 

それでは、これからも

よろしくお願いします!