【お風呂】毎日のお風呂をやせタイムに!

こんにちは、

まゆみです!

 

 

突然ですが、

私はお風呂が好きです!笑

 

 

入るまでは腰が重いですが…

 

 

湯船に浸かってぼーっとする

時間が大好きです。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

まさか、

シャワーだけで済ませてる

なんてことは…?

 

 

もちろん、ダイエットには

だめですよね!

 

 

今日はわたしが入浴中に

していることを

お話します!

 

 

最後まで読めば

あなたの毎日のバスタイム

ダイエットタイムになるかも…!

 

 

ぜひ最後まで

お付き合いくださいね。

 

 

⚫洗う順番について

 

 

順番によってやせることは

ありませんが、

 

 

体を洗う前に

トリートメント等は流しておくのが

おすすめです。

 

 

なぜかというと、

流した時に背中についた

トリートメントなどが

 

 

背中ニキビの原因になるからです。

 

 

トリートメントを

しばらくそのままに置いておきたい

 

 

そんな時は洗顔などで

時間を稼いでください!

 

 

私は昔背中ニキビに

悩んでいましたが、

 

 

洗う順番を変えただけで

改善されました!

 

 

⚫体を洗う時

 

 

体を洗う時についでに

全身マッサージ

もしちゃいましょう!

 

 

石鹸ですべりがよくなっているので

ちょうどいいですね!

 

 

この時もリンパの流れを

意識します。

 

 

1.首~鎖骨


f:id:mayumayu6350:20180828194947j:image

 

まず鎖骨に沿って

内向き、外向きに5回ずつ

さすってください。

 

 

その次に

耳下から首筋、

再度鎖骨を5回ずつ

さすってください。

 

 

鎖骨には

鎖骨リンパ節

あります。

 

 

ここは全身のリンパ節の

最終の出口です。

 

 

出口が詰まっていると

他のところを流しても

出て行ってくれません。

 

 

しっかり出口から

流れるようにしていきましょう!

 

 

2.二の腕


f:id:mayumayu6350:20180828223513j:image

 

二の腕を脇に向かってさすり、

最後は脇にぐっと押し込む

イメージです。

 

 

脇の下には

腋窩(えきか)リンパ節

があります。

 

 

このリンパ節に向かって

二の腕のにっくき老廃物を

流しましょう!

 

 

ダイエットのためには

湯船に浸かった方がいいなんて

知ってるけど面倒くさい!

 

 

そんな方も、

もちろんいるでしょう。

 

 

一人暮らしならなおさらのこと。

 

 

1人のためにお湯をはるのも

もったいない気がしますよね。

 

 

そんなときは、

休みの日だけでも浸かってください!

 

 

あなたの体についた脂肪は

冷えによってがちがちの状態です。

 

 

冷凍したお肉の脂を

想像していただければ

わかりやすいと思います。

 

 

あんなかっちかちでは

がんばってマッサージしても

意味がありません。

 

 

面倒くさい

と言っていつまでも行動しないと

あなたは一生おデブのままです。

 

 

少しずつでも変わりたい!

 

 

そう思っているから

今これを読んでいるんですよね。

 

 

お風呂につかる、というのは

運動などに比べると

ずっと始めやすいことです。

 

 

今日から

シャワーだけは卒業しましょう!

 

 

体を温めて、やせやすい体を

作っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします\( ¨̮ )/