【運動】その腰周りの浮き輪肉、どうする?

こんにちは、

まゆみです!

 

 

いきなりですが!

 

 

ダイエットに必要な3要素とは?

 

 

食事・運動・睡眠

 

 

です!

 

 

食事については

これまでひたすら

書き続けてきました。

 

 

食事の知識を得たあなた、

次は運動です!

 

 

体動かすのキライ…

という方も多いと思います。

 

 

私もそうでした!

 

 

でも、逃げる前に

鏡の前で自分の体を

見てください。

 

 

運動したくない、

と避けてきた結果が

今のあなたのその体です。

 

 

ダイエットには

筋肉をつけて代謝もあがる

筋トレがすごく効果的。

 

 

ですが、

今の脂肪がついたままの体では

筋トレをしても効果半減!

 

 

まずはぷよぷよのお肉を

落としていきましょう。

 

 

腰周りのお肉には

腰をひねるのが1番!

 

 

⚫腰回しエクササイズ

1.足を肩幅に開き、上半身を

       動かさないように腰を回す。

2.左右に各20回ずつを1日2セット。

 

 

⚫8の字エクササイズ

1.足を肩幅に開き、∞を描くように

      腰をまわす。

2.20回を1日2セット。

 

 

これらはどちらもとても簡単で

朝と夜の歯磨きの間に

私はいつもしています。

 

 

8の字エクササイズは少し昔に

オチョエクササイズとして

流行りましたね!

 

 

毎日続けると確実に

腰まわりのつまめるお肉が

減っていきます!

 

 

他におすすめなのが

⚫フラフープダイエット

1.足を肩幅に開き、腰を前後に

       動かしながらフラフープを回す。

2.CMの間などスキマ時間にする。

 

 

フラフープはコツをつかむまで

難しく感じるかもしれません。

腰を回すのではなく

前後に振るようにしてください!

 

 

デスクワーク中にも出来るのが

⚫椅子ひねり

1.椅子に浅く腰掛けた状態で

      痛くない程度に体をひねる。

2.脚は正面の位置から動かさない。

3.左右交互にゆっくり10回。

 

 

ちょっとした休憩の時などに

これならできますね!

 

 

1日2日だけやってみて

効果がないとやめてしまっては

永遠にやめられません。

 

 

まずは続けてみてください!

こつこつと継続することで

必ず結果はついてきます。

 

 

先ほど紹介したエクササイズ

スクショするなりメモするなり

行動にうつしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします\( ¨̮ )/