【食事】停滞期はたった1日で乗り超えられる!

こんにちは、

まゆみです!

 

 

ダイエット中って

甘いものなど我慢しますよね。

 

 

でもやっぱり食べたい、

どうしても食べたい、、

 

 

これって結構なストレスです。

 

 

また、停滞期に入っちゃって

全然減らなくなった

 

 

なんて経験もありませんか? 

 

 

このダイエットあるあるな

お悩みを解決するのが

 

 

チートデイ

 

 

なんです!

 

 

チートデイとは、

日本語で簡単に言うと

騙す日、ごまかす日

という意味です。

 


f:id:mayumayu6350:20181012191359j:image

 

これを知っておかないと、

いつまで経っても

倦怠期の辛さからは

抜け出せませんよ!

 

 

ダイエット中は

食事制限等でエネルギーが

足りていません。

 

 

そうなると脳は

飢餓状態と勘違いし

脂肪を溜め込むモードになるのです。

 

 

そんな脳を騙すのが

チートデイです。

 

 

一時的に摂取カロリーを増やし

飢餓状態じゃないから

脂肪を溜め込まなくて大丈夫

と脳を勘違いさせてあげるのです。

 

 

さて、そんなチートデイですが

何を食べたらいいの?

と思いますよね。

 


f:id:mayumayu6350:20181012191435j:image

 

基本的には普段よりも

カロリー摂取できればOKです。

 

 

好きなものを好きなだけ食べる

というダイエット中の禁忌を

破ってしまってもいいのです。

 

 

いくつかのサイトでは

自分の体重×40kcal

を目安に摂取する

 

 

という表記もあったので

参考にしてみてください!

 

 

エネルギーをとるためにも

炭水化物は意識して食べるように

してください。

 

 

そして、このチートデイ

していいのは

停滞期中の1日だけです!

 

 

これを守らないと

せっかくやせてきていたのが

またおでぶに逆戻りです。

 

 

食べた次の日は

一時的に体重が戻るかもしれません。

 

 

でもいっぱい食べたのですから

当然ですよね。

 

 

焦らなくて大丈夫。

体はちゃんと脂肪燃焼を

始めています。

 

 

チートデイは

思い切って一日だけいっぱい食べる!

と割り切って楽しんだもん勝ちです!

 


f:id:mayumayu6350:20181012191528j:image

 

チートデイがあるって考えれば

甘いものや揚げ物が食べたくなっても

停滞期で体重が減らなくなっても

 

 

あの1日のためにがんばろう!

 

 

と思えますよね。

 

 

上手にチートデイと付き合って

ダイエットを成功させましょう!

 

 

チートデイのポイント、

忘れないように

今すぐスクショしておいて下さいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします( ¨̮ )/