【食事】脂肪燃焼に本当に必要なものは○○だった!

こんにちは、

まゆみです!

 

 

食事制限も運動もしてるのに

どうしてもやせない!

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

必ず何か原因があるはず、

でもわからない!

 

 

そんなあなたは

今日のこれを最後まで読むと

その原因と対策がわかるかも!

 

 

さて、

あなたは1日どのくらい

水分をとっていますか?

 

 

1日にどのくらいの

水分をとるのが

いいと思いますか?

 

 

今日は

ダイエット中の水分の大切さ

について話します!

 

 

ダイエットと水

どう関係しているのでしょう?

 

 

ボクサーが短期間で減量するため

「水抜きする」というのを

聞いたことありますか?

 

 

人間の体の60%は水分なので

水を飲まないことで

1日2kgくらいは簡単に

減らせるでしょう。

 

 

お風呂から出たあと

体重が減っているのも

発汗で体内の水分量が

減ったからですよね。

 

 

つまり飲んだら戻ります。

 

 

私たちはやせやすい体作りを

目指してるので、水抜きはだめ!

 

 

私たちの体内で水分には

消化吸収、栄養素を運ぶ、

老廃物を排出する

など様々な役割があります。

 

 

水分が足りていないと、

体が脱水状態になります。

 

 

脱水状態はとても危険です。

熱中症の症状を思い出してください。

 

 

また、血液の水分も足りなくなり

血液がどろどろになると

血の塊ができやすくなります。

それが心臓にできると心筋梗塞です。

 

若いから心筋梗塞なんて関係ない

とは考えないでください。

脱水状態は命に関わることも

覚えておいてください。

 

 

と、怖い話もしましたが、

 

 

ダイエットに関係することでは

老廃物の排出

という大切な役割があります。

 

 

体内の余分なものを

私たちは尿や便、汗として

体外に出しています。

 

 

水分が足りないと排出できず

老廃物が体内にどんどん

たまっていきます。

 

 

そうなると、私たちの大敵

むくみに直結してしまいます!

 

 

むくみって、足がだるいし

靴がきついし、太くなるし

いいことないですよね。

 

 

水分をたくさんとることで

体内の老廃物を出して

むくみの予防ができます!

 

 

毎日夕方になると足が

パンパンのあなたは

1日の水分摂取量を

見直してみてください!

 

 

また水分が足りないことで

便がかたくなり

便秘にも繋がります。

 

 

下腹のぽっこり、

便秘が原因ではありませんか?

 

 

便秘解消するだけで、

体重が落ちた!

ということもありますよ!

 

 

さて、具体的に

どのくらい飲めばいいのか

ということになりますね。

 

 

1日1.5~2Lが推奨されます!

 

 

ペットボトルの大きさを

考えると結構な量に

感じますが、

 

 

一度に飲むのではなく

1日の中で分けて飲むと考えると

意外と飲めます!

 

 

コップ1杯を200mlと考え、

 

・朝起きた時  1杯

 

・朝昼夜ごはんの時 1杯ずつ

 

・入浴の前後 1杯ずつ

 

・寝る前 1杯

 

これだけで200ml×6=1200mlです!

 

 

他にも喉が渇くことも

あるでしょう。

その時にコップ1杯ずつ飲むと

あっという間に1.5Lは飲めますね!

 

 

もちろんこの時に

ジュースを飲んでいては

意味がありません。

 

 

またコーヒーや紅茶などの

カフェインは利尿作用があり

水分補給になりません。

 

 

飲む時は

水かノンカフインのお茶に

しましょう!

 

 

そしてダイエット中は

体を冷やさないためにも

常温以上で飲んでください!

 

 

特に朝は体温が低いので

白湯がおすすめです!

 

 

ダイエット中の水分の大切さ

分かっていただけたでしょうか?

 

 

1日何Lも飲んでるモデルさんの

まねをする必要はありません。

 

 

これまであまり飲んでなかった

という方は、

まずは1日1Lを目指して

飲んでみてください!

 

 

むくみにくくなった、

便秘が改善された、

効果は意外とすぐに見えますよ!

 

 

さあ今すぐ!

キッチンに行ってコップ1杯

飲みましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします\( ¨̮ )/