【運動】ただ歩くだけじゃだめ!

こんにちは、

まゆみです!

 

 

あなたは普段の生活で

どのくらい歩いていますか?

 

 

通勤途中、買い物する時、

外回りの営業中、、

 

 

人それぞれありますが1日の中で

少しは絶対に歩きますよね。

 

 

その少しの時間も工夫すれば

やせるポイントがあります!

 

 

どれだけ運動が苦手でも

歩くことは出来ますもんね!

 

 

まずポイントから

 

 

姿勢正しく

 

 

背筋をピンと伸ばし

お腹に力を入れる

 

 

これが歩く前の基本姿勢です。

 

 

一度背中を壁につけて立ってみると

わかりやすいです。

 

 

頭のてっぺんからつま先まで

1本の芯が通っているイメージです。

 

 

手の位置を確認する

 

 

手の位置が前すぎたり

後ろ過ぎるのは

猫背になっているということです。

 

 

手は耳から肩の中央を

通る線上にあるのが

正しい位置です。

 

 

着地はかかとから

 

 

正しい姿勢がとれたら

さっそく歩いてみましょう。

 

 

踏み出した足の膝を

軽く曲げて前に出し、

着地する時は膝を伸ばして

足裏のかかとから地面につけます。

 

 

かかとがついたらつま先もつけ

反対側の足を踏み出します。

 

 

文字だけでは

よく分からないですよね。

 



f:id:mayumayu6350:20180920195348j:image

 

体をバウンドさせない

 

 

歩く時に体をふわふわと

弾ませないようにしましょう。

 

 

上半身を動かさないよう

意識するのが大切です。

 

 

大股で歩く

 

 

普段よりも1歩分

大股で歩くことを

意識してください。

 

 

インナーマッスル

鍛えることができます!

 

 

早足で歩くことも

カロリー消費にはいいですが、

 

 

ふくらはぎの筋肉がつき

太くなることもあります。

 

 

気になる方は

早歩きは控えましょう。

 

 

ここまでポイントを

話してきました!

 

 

まずは一駅分、

休日に散歩など、

 

 

気軽に始めてみて下さい!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします\( ¨̮ )/