【運動】ジョギングでダイエット

こんにちは、

まゆみです!

 

 

やせるためにはやっぱり

体を動かして

消費カロリーを多くすることが

大切ですよね。

 

 

体力には自信のある方は

走ってみてはどうでしょう?

 

 

もちろん自信がなくても!

 

 

走ると気持ちよく汗もかき、

気分もすっきりしますよ!

 

 

さて、今回はジョギングについて。

 

 

ランニングとどう違うの?

と思う方もいるかもしれません。

 

 

簡単に言うと

ランニングより、ゆっくり走ること

これがジョギングです。

 

 

会話できる程度の速さ

と思ってください。

 

 

さて、ジョギングなどの有酸素運動

20分以上続けることで

脂肪燃焼が期待できる

と言われますよね。

 

 

でも普段運動していないあなたには

いきなり20分も続けるのはしんどい...

となりませんか?

 

 

ジョギングダイエットを効果的にするためには

一週間に一度20分走るより

 

毎日少しでもいいので走り続けた方がいいです。

 

 

朝起きて朝食を食べる前の5分、

夜お風呂に入る前の5分、

など、毎日続けることで

達成感も得やすくなります。

 

 

また続けることで、

脂肪燃焼しやすい身体作りに

つながります。

 

 

それでもやっぱり

走るのはしんどい…

なんて言うあなたには、

 

 

スロージョギング

はどうでしょう?

 

 

ランニング

 

スロージョギングとは

歩くくらいのペースで走ることです。

 

 

ウォーキングと同じ速さでも

消費カロリーは約二倍!

 

 

 

ゆっくりなので、

疲れにくいので楽しみながら続けられるますね!

 

 

ジョギングやスロージョギングは

手持ちのスニーカーではなく、

ジョギング用のシューズを

使うようにしてください!

 

 

最近では様々なメーカーから

おしゃれなデザインのものが

出ています。

 

 

お気に入りの一足を買うと

モチベーションも上がりますよ!

 

 

それと一緒に

かわいいウェアも買うと

さらにやる気が出ますね!

 

 

自分のできる範囲から

無理なく始めてみませんか?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

ぜひ読者登録も

よろしくお願いします\( ¨̮ )/